ZENIGATA BLOG

2023.11.23

STAFFインタビュー🎤✨第八弾‼

Zenigata Magazineでは、当社で働いているスタッフの方を『STAFFインタビュー🎤
というコーナーで紹介させていただきます‼

銭形Zenigataでは、まだまだ、積極的に採用活動を行っています。

毎月中途で入社される方が大勢いらっしゃいますが、実際にどのような方が入社されて
活躍しているのかをご覧いただくことで、もしこれから介護職で転職を考えている方や

未経験だけど介護に興味を持っている方などに、ぜひ銭形Zenigataの雰囲気を感じて

いただき、お仕事探しの参考にしていただければと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回は、放課後等デイサービスこまち 児童指導員(正社員) Yさん 在籍:7ヶ月
広島県出身 趣味はピアノ♪男の子のお子さんと旦那さんと3人家族です✨

仕事が早くて何でも対応できるスーパー先生です。子どもたちからも人気があり、

いつも周りには子どもたちがいます。難しい宿題も一緒に考えてくれます。

工作も音楽も得意でいろんなことを考えてくれて子ども達を楽しませてくれています。

少しおっちょこちょいなところもあって可愛らしい一面も持っておられますが

とてもしっかりされていてみんなから信頼されている先生です。(こまち管理者様より)

名称未設定のデザイン - 2023-11-22T140509.321
山岡さん- 2023-11-18T151955.986
山岡さん - 2023-11-18T152314.169

■児童福祉を仕事として選んだ理由はなんですか?
  児童養護施設で慰問演奏をしていたことがきっかけで、

  児童養護施設の仕事をしはじめました。

■前職はどのような仕事をされていましたか?
  前職も放課後デイサービスで働いていました。

■放課後等デイサービスを選ばれた理由は何ですか?
  児童養護施設にいる子どもたちに、障がいがある子が意外と多くおり、
  障がいのある子どもたちの支援を中心に学びたく放デイを選びました。

■実際に働いてみて良かったと思える事は何ですか?
  子どもたちの成長を間近でみれるところ。

■この仕事を始めて一番苦労したことは?
発語がない子や言葉の理解が難しい子の支援。

■子供達や親御さんからかけてもらって嬉しかった言葉はありますか?
送迎時に保護者様に「よく先生の名前を子どもが話しています!
いつもありがとうございます。」と言われた時。

■目標はありますか?
児童発達管理責任者

■こまちってどんなところですか?
笑い声が絶えないところ。

■銭形ってどんな会社ですか?
アットホームで、他の部署の方とも話す機会が多い会社です。

■この会社に入って良かったなと思える事は何ですか?
子育てにも理解があり、仕事と両立できるところ。

■今後一緒に働くかもしれない未来の後輩へ一言!
一緒に頑張りましょう!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 銭形Zenigataでは、介護は初めてという方でもサポート体制は万全なので、
ぜひ、一度ご相談下さい‼


もちろん資格はあるけどブランクがあって…施設経験はあるけど訪問は経験がなくて…
という方も先輩達がしっかりフォローしますので安心して下さい。

もし少しでもご興味をお持ちいただいた方はお問い合わせください★‼

株式会社銭形企画
〒600-8357 京都市下京区黒門通五条下る柿本町594番地33
TEL. 075-353-4899 / FAX. 075-276-5195

株式会社銭形
〒600-8357 京都市下京区黒門通五条下る柿本町594番地13
TEL. 075-353-4880 / FAX. 075-353-4891
Copyright (C) ZENIGATA KIKAKU All Rights Reserved.