ZENIGATA BLOG

2023.11.29

~*銭形Around report*~part4 バイク工房 岩城🏍

今回は当社がお世話になっております
【バイク工房 岩城】様のご紹介させて頂きます✨

バイク工房 岩城様

 

 株式会社 京都モビリティ
関西を中心に、オートバイ関連のサービス
(販売、修理、保険、レンタルなど)を展開しています。

個人用オートバイだけでなく、企業・各種販売店様向けに業務用オートバイも取り扱っておられます。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
バイク工房 岩城
京都市下京区中堂寺櫛筒町18-11
075-822-0840
https://www.bikekobo.com/index.php
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

当社では訪問介護でバイクを乗る職員がほとんどで
そのバイクやスクーターの修理などを
岩城様にお願いしております✨
今回はその岩城様にたくさんお話を伺いました!

●具体的な仕事内容はどんなことですか?

主な内容は、バイク・スクーターの販売、修理です。

一番遠い地域では高知県から来られるお客様がおられるそうです!
お客様が京都の大学に通っておられる時に購入され、
卒業されてからも高知県からメンテナンスに来られるそうです。

●設立はいつ頃ですか?

昭和62年

当初は中央卸売市場の方でされていたようですが
半年ほどで移転され、今の場所で始められたそうです。
 
●何代目ですか?

岩城様が初代社長。

今はご家族で経営されており
息子様も一緒に働いておられます。
息子様は元々海上自衛隊の「しらせ」に乗っておられ
南極にも行かれたそうです!
すごい経歴をお持ちですね✨

●お仕事の中で大事にされていることはなんですか?

お客様に喜んで頂きたいという気持ちです。

ここは良いお客様で成り立っているので、
安く売ってそのままでなく、ここの商品を選んで頂いた、
信頼して頂いるので大事にしたいと仰っておられました。

●仕事をしていて嬉しかったことはなんですか?

喜んでもらえたことです。

違う所で2.3回修理しても直らなかったバイクが直った時に喜んで頂けたそうです!
そこからお客様の紹介に繋がったりするそうです!✨

●今後の目標は何ですか?

少し手狭になってきたので移転を考えています。

50ccのバイクの排気ガス規制のことなど詳しく説明して頂けました!

●趣味はなんですか?

実家が元おもちゃ屋で、ラジコンやプラモデルなどが好きです。

お話を聞いているとすごく器用な方という印象でした✨

●仕事の中で印象深いエピソードはありますか?

昔、レースに出ていました!

鈴鹿サーキットや近辺でレースをしていて8時間耐久レースに参加しチェッカーフラッグが
振られた時には感動されたそうです!

●おすすめのリフレッシュ方法を教えて下さい。

お酒が好きです!

大分県で6年ほど飛行機の勉強をされていたことがあり、焼酎が好きになったそうです。

●お気に入りのお店はありますか?

昔ながらの居酒屋「たこまつ」です。

丹波口駅の近くにある「たこまつ」にたまに行かれるそうです。
冬はおでんが美味しいそうで、カウンターだけの昭和のレトロなお店だそうです。

 

何度もバイクの修理やメンテナンスでお世話になっておりますが、こんなに楽しくお話ができたり
勉強になるお話を聞かせて頂き、素敵な時間を過ごさせて頂きました✨

バイクの修理、購入、メンテナンスはぜひ【バイク工房 岩城】様へ!!

岩城様 本日はありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

株式会社銭形企画
〒600-8357 京都市下京区黒門通五条下る柿本町594番地33
TEL. 075-353-4899 / FAX. 075-276-5195

株式会社銭形
〒600-8357 京都市下京区黒門通五条下る柿本町594番地13
TEL. 075-353-4880 / FAX. 075-353-4891
Copyright (C) ZENIGATA KIKAKU All Rights Reserved.