Interview

01

「子育て」も「キャリア」どちらも大事

肩書きを与えていただいたことが大きな自信に繋がりました。

デイサービス銭形 M.K

Interview

02

子育てと両立しながらキャリアアップも実感

子育て中でも勤務地や勤務時間を柔軟に考慮していただけることに魅力に感じ入社を決めました。

訪問介護 銭形 A.I

Interview

03

未経験から介護業界に転職

自分とは違った人生にも触れられ、介護のこと以外にもいろんな事が学べると思います。そんなお仕事を通じて自分が成長していけることも嬉しいです。

訪問介護 銭形 Y.O

Interview

04

異業種からの途中入社

どの業種から入って来ても触れやすいでしょうし、介護の現場では他業種で学んだことや過去のどんな仕事の経験も生かせます。

訪問介護 銭形 H.H

Interview

05

サービス提供責任者の務め

何か助けを求められたりした時は、できり限り迅速に対応するように心がけています。
現場に入っている人がなるべく困らないようにするということが僕の務めです。

訪問介護 銭形 S.S

日々銭形で働く社員たちは、どんなことを思って仕事に向き合っているのか?ズバリ聞いてみました!

お客様とコミュニケーションをとる秘訣は?
まずはお客様と同じ目線になってみてください。
その目線で周囲を見渡し、不自由さはないか?困ることはないか?と考えてみましょう。
またその視界には、お客様がどんな物事に興味や関心を抱くのか、ヒントがあるはずです。
そういったことにアンテナを張ってコミュニケーションをとることが、信頼関係を築き深めることに繋がっていくと思います。
社内の人間関係は?
訪問介護という業態なので事業所の外に出ている時間も多いのですが、事業所に戻ってきた時には皆でわいわい盛り上がっています。
もちろんお客様のことを相談したり、仕事で分からないところを質問したり、時には雑談にも花が咲きます!
何と言っても正社員が多いこともあり、事業所のチームワークは抜群です。
仕事柄かもしれませんが、全体として面倒見のよいスタッフが多いですね。
仕事とプライべーとのメリハリがしっかりとして、時には厳しく、時には優しく、みんなで成長していこうという気持ちがとても強いので、その中にいると、自分自身も成長することができるような環境です。
仕事中どんな時が楽しい?
利用者様から「ありがとう」と言っていただいた時。
喜んでいただいた時が一番の喜びであり、楽しみであります。
利用者様との話が盛り上がったときはとても楽しいですね。
落ち込んだ時はどうしてる?
同期や後輩に連絡して、ひたすら話を聞いてもらいます。
まだまだ失敗することがたくさんあるので、上手くいかなかったことや納得いかなかったことを話し、自分の考えを整理して次に生かしています。
仲間に相談して色々と教えていただき励ましてもらい、成功するまでチャレンジを続けます。
一人でバイクで走りながら歌を歌って、次頑張ろう!と自分を励ましています。(笑)一人で悩んでも仕方ないので!
株式会社銭形企画
〒600-8357 京都市下京区黒門通五条下る柿本町594番地33
TEL. 075-353-4899 / FAX. 075-354-3037

株式会社銭形
〒600-8357 京都市下京区黒門通五条下る柿本町594番地13
TEL. 075-353-4880 / FAX. 075-353-4891
Copyright (C) ZENIGATA KIKAKU All Rights Reserved.